TownPort Infomation on this site for Japanese domestic market only  JAPAN

ようこそ「マーシーの海釣り日記」ページへ

• マーシーの海釣り日記【その8】
    和歌山白浜イサギ
    6月16日に和歌山田辺にイサギ釣り(勝信丸)にいきました。
    今回は嫁さんと白浜の富田へ水取りに行った帰りに、田辺(勝信丸)から船に乗る強行な計画を立ててしまいました。
    大阪AM12:00出発、AM2:30富田着(水くみ)、AM3:40田辺漁港着 AM4:00出港、AM10:30納竿。 ポイントは白浜沖です。
    この日は風と逆潮でとても釣りづらかったです。寝不足のせいで嫁さんは最初からダウンで、ず〜っと車と船底で寝てました。1度起きた時に何とか2匹だけ釣って、又、お休みです。
    いつも一人で釣りばかり行っているので、今回は一緒に行きましたが、二度と船には乗らないそうです。
    釣りの方は手釣りで自分が80匹ほど、船頭さんが嫁さんの分まで釣って100匹ほどで大型クーラーが満タンになりました。
    他にスマガツオが5匹でした。仕掛けは鉄仮面100号に3本サビキでした。
    この釣りのコツは鉄火面のアミエビをいっぺんに出さずに数回に分けて出し、タナを上げていく方が良いと思います。上層の方に大型イサギが多いようです。

mail

Copyright© 2003 town port Osaka,